フンデルトヴァッサービレッジとは何か。それはフンデルトヴァッサーハウスまで来たお客さんが特に何も土産もなく写真だけ撮って帰るのも寂しいでしょうということで、作られたお土産やさんなんですね。
かなり賑わっていました。お茶とかお酒を飲める場所もあるみたい。
それとガイドブックで見てかなり気になっていたのが、ここの地下にあるトイレです。有料だったのですが行ってみました。50セントだったけな払いましたよ。トイレの入り口だけでも可愛すぎてずっと写真撮ってました。
これがトイレの入り口部分。
中に入ってももちろんモザイクでした。
残念ながら割れてる鏡もあったのですが、形がいびつなので、なかなか交換できないもんなんでしょうか。
どこもかしこもモザイクがふんだんに使われていました。
相変わらずウィーンで見る文字は、まったくなんてかいてあるかわかりませんでした。。残念。
トイレまでここまで、ヴァッサーだともう驚くしかありませんね。
キラキラした目でずっとここの写真を撮りまくってる日本人の女性も近くにいました。
ウィーンで初めてみた日本人だったかも・・
中国人と韓国人の方は沢山いました。 (бвб)
お土産やさんにもいきました。
さすがに割れ物だから持って帰れないので断念しました。東京の展覧会場だったら、きっと買ってたなあ。
コメントを投稿するにはログインしてください。